テキスタイル

テキスタイル

テキスタイルはものづくりの源流ともいえるもの。
それだけに、生地を知るプロフェッショナルとしての視点が求められます。
洋服向けと手芸やインテリア向けの両方の分野で生地を企画販売し、生地の持つ可能性を提案します。

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INTRODUCTION事業紹介

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完成品のデザインと品質を高める生地

テキスタイル写真

アパレル向けの生地ブランド〈フローネス〉と
手芸など小物向けの生地ブランド〈ライフファブリック〉の
2ブランドで展開します。

テキスタイル(生地・布)はアパレル業界の商流において上流に位置し、完成品のデザイン性や品質を高める、重要な役割を担っています。
色、デザイン、織りなどのさまざまな要素を組立てることで、オリジナルの生地が完成。テキスタイル分野の担当者は織物の産地にも赴き、深い知識を習得。
的確な提案で小売店さまの販売計画を支えます。

BRANDブランド紹介

アパレル向けブランド フローネスロゴ フローネス

生地写真 生地写真

商品力

国内生産にこだわり、世界に通用するジャパンメイドの生地に取り組んでいます。毎シーズン、約150点の素材を取りそろえ、ジャケット、ブラウス、カットソーなどのトップスとボトム向けの商品を展開。一素材10〜15色の多彩なバリエーションで対応します。
また、プリントにおいては、オリジナルの下地を開発しているため、豊富なバリエーションでお応えします。

企画力

世界をひとつのマーケットと捉え、シーズンインの2年前から素材・色・柄のトレンドを意識したマーケティングに取り組んでいます。オリジナル商品の企画提案により、アパレルメーカーさまの高度な要望にも柔軟に対応。企画から製品化までの生産体制を確立することで、安心・安全な製品を提供します。
また、素材のサンプルや糸の開発、色柄の設計、お客さま専用の先染めオリジナル素材まで手がけることで、要望を超えた〈想い〉を支えます。
毎シーズン展開している素材については、モードやコレクションを基本に半分以上をオリジナル商品として発表。特に国内生産にこだわった商品開発が強みです。
そして、仕入れ先さまおよび加工依頼先さまとの長年に渡る信頼関係とノウハウにより、的確・スピーディーに対応します。当社オリジナル商品のほか、ご要望の商品を協業開発する〈別注〉もお選びいただけます。
既存商品とオリジナル商品を効果的に組み合わせることで、オンリーワンの商品をつくり上げることも可能です。

小物生地ブランド ライフファブリックロゴ ライフファブリック

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商品力

全国の生地専門店さまに向け、服地・手芸用の生地およびインテリア生地を企画販売しています。
日本の生地の品質にこだわり、無地から先染め、プリントをトータルで展開、ライフスタイルに彩りと快適を提供するファブリックを提案します。

企画力

外部委託型素材メーカーとして、オリジナル素材の企画生産にも取り組んでいます。
生地の企画生産はアパレル向けの商品が多いなか、大松は生地専門店さまに向けた、デザインや素材の開発に力を入れているのが大きな特徴です。
全商品のストックを管理し、常時追加投入ができる体制を整備。店頭での商品の売れ行き、デザイン、品質、価格を検証し、次のシーズンに向けた商品企画に反映させています。

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