News Release 新着情報

プレスリリース 繊研新聞 平成27年3月23日(月)
本物素材への挑戦 ~上質素材を創る~

本物素材への挑戦 〜上質素材を創る〜

付加価値のある上質素材への関心が高まっている。コスト優先の流れは依然根強いものの、一方で は店頭での同質化から脱皮し、ブランドの個性や商品価値を改めて見直し、原点にかえって本物の物づくりへのアプローチを試みるブランドも少なくない。「丸投げ」の生産ではなく原料から素材、服飾素材、縫製まで確かな物づくりに裏付けられた製品構成が業績の鍵を握る。
とくに素材は製品の良し悪しを左右する大きなポイント。原料からの差別化、色のコンビネーション、見えないところにこだわった風合い、などコスト優先の流れからは出てこない確かな品質とデザインに 裏付けられた上質素材がブランドの価値を創りあげる。

JAPAN QUALITYへの追及
16SS DAIMATSU K" collectionの開幕です。
高級綿「クリアーナ」をはじめとする、オリジナル企画「エミリアーナ」etc、すべてを国内生産にこだわり 安心で安全、そして高品質な商品をご提案致します。
また、意匠の要でもある「京プリント」は職人の技と歴史(時間)の証しです。
国内生地とお客様との架け橋となり、より一層の物作りパートナーとして企画開発を目指していきます。
pdfはこちら

呉服、ジュエリー・ファッションの展示会情報は当サイト上で公開しておりません。
下記よりお問い合わせください。

呉服事業部へのお問合せ
京都 075-223-1111
東京 03-3664-5501
札幌 011-251-6655

ジュエリー・ファッション事業部へのお問合せ
京都 075-223-1111